2026年、新年あけましておめでとうございます。
年が変わる頃を見計らって、船橋大神宮に初詣に行ってまいりました。いつもは三が日以降、何でもない日に初詣に参っていたのですが今年は元日、日付が変わった時に行くことに。そう決めて向かったら長蛇の列で。前にも書いたことがありますが「並ぶ」という行為が苦手な自分は、一瞬あきらめてしまうそうにもなりましたが、何とか耐えました。お参りを済ませるまで1時間並びました・・・。

せっかくなので、毎年恒例の「おみくじ」も引いてみました。まさか、おみくじを引くのにも並ばないといけないとは思ってもいなかったのですが、大吉です。大吉を引きました。これで成田山でのおみくじに続き、3年連続「大吉」です。良いことあるといいなぁ。

初詣から帰ってきたのが2時過ぎ。そこから明け方まで寝て、おせちを食べて。もうひと眠りして。また、何だかそわそわしてきてしまったので、こちらも毎年恒例。木材屋さんの前で記念撮影に向かいました。

毎年、いつも素敵な絵馬?(決して絵馬ではないですね、これは何ていうんでしょう?)をありがとうございます、の気持ちです。自身にとっては貴重な撮影スポットになっていて。今年はどんなデザインだろう?と思いながら向かうのが楽しみのひとつになっています。ここで記念撮影をすれば、何だかそれだけで良いことがありそうな気がしてしまい。
そんな走り初めから帰宅後、またもや時間を持て余してしまい・・・Xのタイムラインを追ったり音楽を流したり。のんびりした時間を過ごしています。
そういえば、バイクの話になりますがSP忠男のパワーボックスパイプを大晦日の日にポチリといってしまいました。Xは時として背中を押してくれるツールになるのですね。買っちゃえ!という声をいくつか頂き、思い切ってオーダーしてしまいました。トルクの違いを実感できるそうで、今から装着が楽しみです。
あらためまして、2026年が人それぞれの素敵な1年となりますように。
