【キャロットクラブ】新しい仲間がふえました

一口馬主

少し前の話になりますが、キャロットクラブにて新しい仲間が1頭ふえました。

レディデラウェアの23こと、ピードモントという名前です。

当歳時に両前脚を骨折した経緯があったのですが、今は調教も進んでいるとのことなので出資を決めました。

骨折した過去がなければ、おそらく本家(社台またはサンデー)で募集されていたんじゃないか?と思うほどの血統馬です。

そんなピードモントの血統がこちら。

父・キズナでストームキャットのクロス(3×4×5)が発生しています。

あまり血統に詳しくないのですが、父キズナでストームキャットのクロスとシアトルスルーが入っていると、ダートに強い馬が生まれるんだとか。

ここで、比較対象になるもうひとつの血統を見てみましょう。6月に大井競馬で行われた東京ダービーを勝った、ナチュラルライズの血統がこちらです。

同じく父・キズナでストームキャットのクロスが発生しています。3×4×5と3×4なので、若干ピードモントのほうが濃いですが似通った共通点といえるでしょう。

ノーザンダンサーとミスプロのクロスもありますが、まぁ、そこは目をつむって・・・

という訳でピードモント、けっこうイケるんじゃないかと期待をしています。

おそらくダート路線で堅実に、かつコンスタントに走ってくれるんじゃないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました