G1サラブレッドクラブに出資している2頭の更新がありました。
リアリゾンルレーヴの24
坂路コースをハロン17~16秒で1~2本、または周回コースを1500m乗ったあとに坂路入りとのこと。瞬発力には物足りなさを感じるものの、トビが大きく力強いキャンターを見せているようで何よりです。人に対して従順で操縦性が高い点も好感が持てます。
飼い食いが良いながらも馬体重は510kgと、このあたりで落ち着くのかもしれません。馬格がありトビも大きいとなると、ゆくゆくは東京などの広いコースが合うのかもしれませんね。ちょうど週明け文化の日にJCBレディスクラシックがありますが、交流戦などでも活躍してくれないかな?と淡い期待を抱いています。
エレガントチャームの24
周回コースをハッキングペースで1500~2500m、もしくは坂路をハロン17~16秒ペースで駆け上がっているメニューをこなしているそうです。背中の感触が良く、体力的にも余裕がでてきた反面、筋肉量や幅はまだこれからといった印象とのことで、エレガントチャームの24もまだまだ成長過程といったところでしょうか。
実際にエレガントチャームの24に会ってきたという方がXにポストしていらっしゃいましたが、動きが軽そうでスピードがありそうだけれども気が入りやすく、乗りづらい馬とのこと。メンタルがまだまだ、と厩舎長も仰っていたようです。
まずは両馬ともに、無事に調教を積んでデビューを迎えられることを願っています。
