FTR223と行く

FTR223からVスト250乗りになりました。明日はバイクと、どこ行こう。バイクでトコトコ、どこ行こう。

積ん読ならぬ、なに読?

time 2025/10/14

積ん読ならぬ、なに読?

本を買ったあと、しばらく読まずに積んでおくことを「積ん読(つんどく)」と表現します。これがkindleの場合、なんて言うんでしょう?ダウンロードしたまま放置だから、ダウン読?

ちなみに「積ん読」という言葉、調べたら明治時代がある言葉らしいです。思ったよりも歴史のある言葉なんですね。つい最近の造語かと思っていました。

ダウンロードしたまま読まずにある本が2冊になりました。今現在は「汝、星のごとく」を読んでいるので、その次から読み始めます。

1冊は、未来経過観測員。以前にもあげましたが、Xのフォロワーさんにオススメいただいたものです。身近な方に勧められるものは間違いないと思っているので楽しみです。

「汝、星のごとく」の続編のようです。昨日でkindleの講談社文庫キャンペーン(ポイント高還元)が終了だったので駆け込み購入しました。50%強のポイント付与はとても大きいです。講談社文庫に限らず、今後も定期的にキャンペーンを開催してほしいです。

このVストに乗っているひと

けんけん

けんけん

鉄馬も好きだけど、本当の馬も好き。バイクと馬、音楽作りなど趣味は浅く広くです。「FTR223と行く」ブログを書き始めたら、なおさらバイクへの愛着が増してしまったので、そんな愛情をココにどんどん残していきます。どうぞ宜しくお願いします。