FTR223と行く

FTR223からVスト250乗りになりました。明日はバイクと、どこ行こう。バイクでトコトコ、どこ行こう。

2021年の忘年蒸し会プチツーリング

time 2022/01/03

2021年の忘年蒸し会プチツーリング

年が明けてからなんですが、旧年12月に行ってきた「忘年蒸し会プチツーリング」についての回顧録です。

まず、どうやら自分は初春~晩夏にかけてはサウナ熱が冷めるらしいということが分かった2021年でした。

ブログ内容から2021年のサウナ訪問歴を辿ってみると、2021年3月~8月という6か月ものあいだサウナに行っていなかったようである。単純に記録として残していないだけかもしれないが、おおよそ半年の間はスーパー銭湯に足を運んでいなかったみたい。

名だたるベテランサウナーの方からして見たら、そんなんでサウナ好きって言ってる方がおかしい。1年をとおして通わなくして一体サウナの何が分かるのか。と叱責されてしまいそうでビクビクしているけども、暖かくなってきた頃から夏にかけては足を運ぼうという発想すらなくなってしまうのは、まごうことなき事実。

これからも自分のペースで、自分の行きたい時にサウナを愉しもうと思います。

南柏天然温泉すみれと、中本・柏店の黄金パターン

そんな2021年12月の某週末、1年を締めくくるサウナ師匠との忘年蒸し会ツーリングである。

南柏天然温泉すみれで、バズーカみたいなオートロウリュサウナを堪能したあとは、リニューアルしたばかりの道の駅しょうなんへプチツーリング。

2日前にオープンしたばかりの道の駅しょうなん、入場制限が掛かるくらい混雑していた。

そして、我孫子のご当地キャラ?がよい味を出していた。そっと手を出しだすと握手してくれて、なんかすごく癒された。

南柏天然温泉すみれのサウナから道の駅を堪能したあとは、柏駅前にある蒙古タンメン中本・柏店へ。

海鮮テンタンメンという期間限定ラーメンをいただく。中本ならではの辛味だけでなく、オイスターソース特有の甘味も感じられるものでした。

そしてサウナ&中本を満喫したあとは、どこかでコーヒーでも一杯・・・という流れになり。駅から少しだけ離れた閑静な場所にあったカフェ スワローというお店に立ち寄る。

おじさんライダーふたりが行くには、およそ似つかわしくないとても落ち着いたコーヒー屋さんであった。それでもコーヒーやチーズケーキはとても美味しく。

サウナからの中本、そして〆のコーヒーというプチツーリングも有りではないでしょうか。たぶんきっと今年も有ると思います。

今年もバイクやサウナ、コーヒー。ラーメン。ほどほどにそれぞれを楽しんで行こう。

南柏天然温泉すみれ

道の駅しょうなん

蒙古タンメン中本 柏店

カフェ スワロー

down

コメントする




このVストに乗っているひと

けんけん

けんけん

千葉県は、ふなっしーと同じ市に住んでいます。鉄馬も好きだけど、本当の馬も好き。一口馬主やっていらっしゃるライダーさんいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。「FTR223と行く」ブログを書き始めたら、なおさらバイクへの愛着が増してしまったので、そんな愛情をココにどんどん残していきます。どうぞ宜しくお願いします。