FTR223と行く

FTR223からVスト250乗りになりました。明日はバイクと、どこ行こう。バイクでトコトコ、どこ行こう。

【Cubase】出会いと別れといえば、3月である

time 2022/03/09

【Cubase】出会いと別れといえば、3月である

2022年も、はやいもので3月である。

そんな3月、娘はぶじ志望校受験に受かりちょっとだけひと安心な今日この頃。

志望校に受かっても受からなくても、それだけで人生が決まってしまう訳ではないのであまり気にしていなかったけれど。

それでも望み通りの道に進めることになってよかったと思う。

彼女はたくましいので、どんなことがあっても前向きにやっていけるだろうと思っているくらいの親馬鹿です・・・

hyökkäys

ちまちま作っている頃がちょうどバレンタインデーだったので、曲とは関係なしに動画はハートモチーフのものを用いさせてもらいました。

ところどころピコピコ音的なものも用いてノリよくしてみたけど、どうだろう。それでもちょっと暗いコード進行かも。

もっとこう、ノリノリで元気が出るような音を作ってみたいけどなかなか難しい。聴いていて誰かの元気が出るようなの作りたい。

Merkitys on merkityksetön

Cubaseにプリインストールされているギター音源ありきで、そこにベースとドラムを被せていく形で作ってみました。

鍵盤を使ってベースラインを弾くのが意外にも楽しかった。その昔、コピーバンドを楽しんでいた頃をふと思い出したりもして。

当時のメンバーとは疎遠になってしまったけれど、みんな元気にしているだろうか。皆、まだ音楽を楽しんでいるだろうか。

いつかあの時のメンバーが集まったらCubaseを使って何かが形になりそうな気もする。

Cubaseにもオンライン機能があるようで、自宅にいながら誰かと「あぁでもない、こうでもない。これいい感じじゃない?」なんて仕上げていくのも楽しそう。

down

コメントする




このVストに乗っているひと

けんけん

けんけん

千葉県は、ふなっしーと同じ市に住んでいます。鉄馬も好きだけど、本当の馬も好き。一口馬主やっていらっしゃるライダーさんいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。「FTR223と行く」ブログを書き始めたら、なおさらバイクへの愛着が増してしまったので、そんな愛情をココにどんどん残していきます。どうぞ宜しくお願いします。