FTR223と行く

FTR223からVスト250乗りになりました。明日はバイクと、どこ行こう。バイクでトコトコ、どこ行こう。

【Cubase】出だし何となく夏っぽいのと、しんみり系の2曲

time 2021/07/13

【Cubase】出だし何となく夏っぽいのと、しんみり系の2曲

アンタぁ、早く来たぶん早く上がりなさいよ。

なんて言っていた梅雨、1週間天気予報を見る限りではどうやら今週に梅雨明けしそうです。

また暑い夏がやってきますね。元気ですかー!の猪木さんのやつれ具合が心配だけれど、敢えて言いたい。

夏の思い出作りに向けての準備は、万端ですかー!

Öffne deine Tür

■DAW:Cubase 10.5
■122BPM

■Sound Source
【HALion Sonic SE】
・Answers From Asia(Synth Pad)
・Pinched Tympanum(Synth Lead)
・Hard Grand Pianp(Piano)
・Solo Viola(Strings)
・Trance Gate Choir NoteExp(Synth Pad)
・Tripod(Synth Comp)

【Groove Agent SE】
・Woodeorker
・Minimal Kit 02

よっしゃ!夏の思い出、なにかひとつ作るかっていうのイメージして、出だし夏っぽくしてみたつもり。

1:05あたりで使った少しノイジーに聞こえる音、それがまた夏の夜の寝苦しさとか熱気のような感じでお気に入り。

やっぱり夏って多少なりとも浮かれちゃっていいんだと思う。夏に浮わつかなかったら、いったいどこで浮わつけますか。

夏生まれだからか、夏に暑い暑いと言いながらガリガリ君を食べたりするのが好き。

全然関係ないですけど、このあいだ久しぶりに買ったホームランバーで見事ホームランの当たりがでました。

これはきっと、何かいいことあるに違いない。

Genieße

■DAW:Cubase 10.5
■116BPM

■Sound Source
【HALion Sonic SE】
・Spiccato Soloists(Strings)
・Pad7(Halo)(Synth Pad)

【Groove Agent SE】
・Titus Maximus

こちらは打って変わり、少しだけしんみり系になりました。

そういうのしか作れないという事実はさて置き、やっぱりこんな感じのバックミュージック的なのが好きなのだ。

down

コメントする




このVストに乗っているひと

けんけん

けんけん

千葉県は、ふなっしーと同じ市に住んでいます。鉄馬も好きだけど、本当の馬も好き。一口馬主やっていらっしゃるライダーさんいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。「FTR223と行く」ブログを書き始めたら、なおさらバイクへの愛着が増してしまったので、そんな愛情をココにどんどん残していきます。どうぞ宜しくお願いします。